『恋愛における自由化の普及』

私達にじいろ学校は人の恋愛が自由であることの普及を目指します。

恋愛には同性愛や異性愛、ポリアモリー(多数との恋愛)、恋愛をしない、アセクシャル、等様々な恋愛の形があります。そして、それらの形に間で悩む人は多くいます。

そこで、様々な恋愛の形に対する自由化を普及することで、様々な恋愛を表現できる社会の構築を目指します。 

にじいろ学校設立の思い

セクマイかな?をモットーに!

にじいろ学校では「セクマイかな?」という言葉をモットーに

セクマイかもしれない・・・

という人が初めに来れる場所であり、そして考えるきっかけになれば良いと思い設立しました

にじいろ学校のスタイル

『 みんなが先生、みんなが生徒』

 

人は多種多様、それぞれの持っている特徴は違います。

同じマイノリティーに属していてもそれぞれ異なっています。

同じ特徴を持つ人はいません。

「私はこんな感じ」・「私はこうだよー」

みなさんの意見を聞くことでさらなる自分を見つけられると思います。

そのため、私たちは

『みんなが先生、みんなが生徒』

という考えを元にお互いの体験や考えなどを「教え、教えられる」

という経験をしてもらいたいという思いから日々奮闘しております。

わたしたちが2017年度に目指すこと

アセクシャルの認知度をあげる。

セクシャリティのことを気にせず話せる友達を作る場を生み出す。

恋愛における自由化を目指す為に子供向けの『様々な恋愛の形(仮)』の冊子を作成します。

最新のお知らせ


過去のお知らせ


  • オフ会アンケート実施中!ご協力お願いします!⇒ https://goo.gl/6p2cyd17.04.15 
  • Aセクシュアル&Xジェンダーオフ会を開催しました。
  • 17.04.08 友達作りオフ会(お花見オフ会)を開催しました。
  • 17.03.18 【にじいろ集会】Xジェンダーオフ会を開催しました
  • 17.03.04 【にじいろ集会】Aセクシュアル・ノンセクシュアルオフ会を開催しました
  • 17.01.21 通販サイト『にじいろ小町』再開
  • 16.12.25 活動報告ブログ『にじいろ日誌』開設
  • 16.12.24 雑貨店『にじいろ小町』閉店
  • 16.12.10 【にじいろ集会】公園お散歩オフ会(クェスチョニング向け)を開催しました

SNS